HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星傷痕‐ソージョン

星傷痕‐ソージョン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


星傷痕‐ソージョン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/チューナー/効果】 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
①:フィールドゾーンに「大いなる星」が存在する場合、お互いのフィールド・墓地から地属性モンスター3体を除外してこのカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚されたこのカードの元々の攻撃力・守備力は3000になり、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分がダメージを受けた場合に発動する。フィールドの他のモンスターの効果は無効化され、お互いは1000ダメージ受ける。●このカードは攻撃できず、他の効果を受けない。●お互いのエンドフェイズ毎に発動する。フィールドの他のモンスターの数×300ダメージをお互いに与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/09 18:16



Merlion
「なんかソイジョイみたいな名前になった。
由来は…まあ、ちゃんと覚えてなかったけど、とりあえず土壌汚染の意味。

それは星の怒り。
身を震わせ、羽虫を払い落とさんとする。」(2018-08-09 18:16)

ランペル
「土壌汚染…星の体は汚染され、それに対し怒りを露わにするおおいなる星。羽虫をその身から落とそうとするべく、身を震わせる…。ホントに星にはいろんな傷痕が残ってしまっていますね…。星とお話しできればそう言った改善がもっと進められるのかしらぁねぇ…。

地属性の星傷痕。ダメージに反応する弱体化効果は、今回は全体の効果の無効化となっており、フリーに自分へバーンを発生させるカードがあれば、能動的に使って相手の展開や強力な効果を抑え込めることもできそうですね!そして、このカードは他のカードの効果を受け付けない為、妨害も受けないのでほぼ確実に無力化させれるので、狙える手があるのであればぜひとも狙ってみたい所。もちろん、環境問題バーンも付属。
他のモンスターの数×300バーンはアシウェア同様のエンドフェイズ。複数効果持ちで並べるのは相当の労力が必要になりますが、複数並べるとかなりのダメージ量が全体に響きそうですね。レインボー・ライフを発動して星への痛みを癒しへと変えちまおう!(名案」(2018-08-09 20:08)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
(そのままコピペして忘れてたなんていえない)」(2018-08-09 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー