HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特級戦姫サンガイア

特級戦姫サンガイア

特急リレー号さん の作成したオリジナルカードです。


特級戦姫サンガイア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 特級戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、墓地の「特級戦姫」モンスターまたは「ラピート」カードを任意の枚数デッキに戻して発動できる。レベルの合計がデッキに戻したカードの枚数と同じになるように、デッキから「特級戦姫」モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地または除外されている自分の「特級戦姫」モンスター1体または「ラピート」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
特急リレー号さん 2018/08/09 9:44



特急リレー号
「今回の元ネタは、現在大分~宮崎空港間を運行しているJR九州の特急「にちりん」。なぜレベル6なのかというと、これ元々急行だったからなんです。

墓地からデッキに戻すのをコストにする展開要員。逆に言えば墓地が肥えてないと撃てないので、実質後半にしか使えないけど、一気に2体プラスは強い(小並感」(2018-08-09 09:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー