HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コンセントレイヴン

コンセントレイヴン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


コンセントレイヴン
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードを対象として効果が発動した場合、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地の、このカード以外の「コンセントレイヴン」2体を特殊召喚する。その後、発動した効果が雷族モンスターの効果だった場合、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/08/09 9:21



グレイ
「対象になると増えます。
対象として発動した『場合』、なのでメリットとしては乙女等とは違い対象に取る効果にチェーン発動されても効果が使え、デメリットとしては禁じられた聖杯や炸裂装甲など処理時に無効や除去をしてくるカードに対して無力です。
さらに雷族効果だった場合はドローできます。雷源龍の効果と相性がよく、コンセントレイヴンで超雷龍も作れます。」(2018-08-09 09:21)

ランペル
「接続先の増加。

自身を対象とする効果が発動された場合に自身をリリースすることで増殖するコンセント。場合なので発動自体はタイミングを逃さない為とっても安心。説明を見る限り、対象を取る効果に対してチェーン発動する感じではないのかな。なので、除去、無効系統の効果に対しては無力になってしまうので、相手から対象に取られて効果が使える機会は少なそうですね。
雷族に対象に取られた場合には追加で1ドローができるため、能動的に使っていきたい所ですね。雷源龍の効果とは確かに相性が良く、手札の消費なくレイヴンを増殖させることが出来ますね!超雷龍まで一気につなげれるのは良き相性だ…。」(2018-08-09 19:10)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ですね、効果処理が終わった後にチェーンブロックを作る感じです。除去や無効には弱い。
対象にとれる雷族はそこまで多くないのでおまけになる可能性も高いですが、やはりあると便利。ドロー美味しい!」(2018-08-09 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー