HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソニックサンダー・雷撃

ソニックサンダー・雷撃

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


ソニックサンダー・雷撃
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/リンク/効果】 ソニックサンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2250 -
雷族モンスター2体以上 自分は「ソニックサンダー・雷撃」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。このターン、このカードは攻撃できない。②:自分・相手のメインフェイズに自分の除外されているレベル4の「ソニックサンダー」モンスター2体を対象として発動できる。このカードをEXデッキに戻し、そのモンスター2体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果はこのカードが特殊召喚されたターンには発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/09 0:28



カンベイ
「「ソニックサンダー」リンクモンスターの1体。

①は、リンク召喚時に相手フィールドのカード1枚を対象としてそのカードを破壊する効果。この効果を使ったターンは攻撃できなくなるが、ソニックサンダー下級の効果で相手ターンにリンク召喚してやれば、デメリットを無視してフリーチェーン除去が可能になる。

②は、自身をEXデッキに戻して除外された「ソニックサンダー」下級を表側守備表示で特殊召喚する効果。相手ターンのメインフェイズ中にフリーチェーンで発動可能だが、特殊召喚したターンに使用できない点には気をつけたいところ。」(2018-08-09 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー