HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星傷痕‐アシウェア

星傷痕‐アシウェア

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


星傷痕‐アシウェア
種類・種族 カテゴリー名
【水族/チューナー/効果】 星の傷跡
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 0
①:フィールドゾーンに「大いなる星」が存在する場合、お互いのフィールド・墓地から水属性モンスター3体を除外してこのカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚されたこのカードの元々の攻撃力・守備力は3000になり、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分がダメージを受けた場合に発動する。フィールドの他のモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、お互いに1000ダメージ与える。●このカードは攻撃できず、他の効果を受けない。●お互いのエンドフェイズ毎に発動する。フィールドの他のモンスターの数×300ダメージをお互いに与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/08 21:30



Merlion
「アシドゥム・プルウィアっていれようかとしたけど、固有名詞っぽくなったし、これでいいかなって。

意味は酸性雨。
傷ついた星の流した涙。」(2018-08-08 21:30)

ランペル
「星の傷痕…かっこいい!傷ついた星が流す涙は酸性雨となって降り注ぐ。雨には悲しみの思いが込められている…。

レベル9のチューナーとかなりの大型チューナー。大いなる星が存在している状態で、互いのフィールド・墓地から水属性3体を除外することが出来るSS効果。相手が水属性であればメタにもなって、最高で相手の水属性3除去で呼び出したりなんてこともできる訳ですね。まぁ、基本はこちらの墓地の水属性をコストにするのが消費が一番抑えられると思うので、墓地の除外用の水がたまったら除外して呼び出しましょう。
そして、その方法で呼び出せば打点と守備が3000となり、さらに3種類の効果を得るとのこと。バーンに反応しての全体弱化+バーン、攻撃不可+他の効果を受けない耐性、最後に互いのエンドにバーンと酸性雨通りな互いの全体へと影響を及ぼす性能。基礎値が3000となって効果を受け付けなくなるので、相手も突破がなかなかに難しくなりますね。加えて弱体化効果も条件はあれど持ち合わせているので、自分でダメージを受けるようなカードと合わせれば相手の4000打点までは対処ができるとかなり固い。バーン効果は蓄積していけばかなりの痛手となって互いに降り注ぐので、こちらはライフを調整しつつ相手を追い詰めていきたい所ですな~。」(2018-08-09 01:52)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
レベ9チューナーであることがちゃんと働くか、それが問題」(2018-08-09 10:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー