HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰い-虚飾のナーダ

札喰い-虚飾のナーダ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰い-虚飾のナーダ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
カード名が異なる「札喰い」モンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。相手の公開されている手札を1枚選んで墓地に送る。②:相手は攻撃力0のこのカードを攻撃対象に選択できない。相手はバトルフェイズ開始時に手札を1枚捨てることで、この効果をターン終了時まで無効にできる。③:このカードの攻撃力はこのカードのリンク先に存在する「札喰い」モンスターの攻撃力の合計分アップする。この効果で攻撃力がアップしているこのカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/08/08 18:00



ランペル
「虚飾の魔:姿は見えないが確実にそこに存在する怪物。自身は透明であり、何者からも視認されない。熱感知などにも反応しないため見つけるのは非常に困難。また、触れた物を触れている限り及び指定の時間間透明にすることができるため、防御力が皆無とかいうこともなく、物や人を透過させることで混乱を引き起こす。どうやら透過しているのは人らしく、会話も可能ではあるが目的は不明だがとにかく人を襲ってくるので会話ができる事は滅多にない。また、元魔術師なのか魔術の行使も可能で本人曰く消音の魔法も常時使用しているため、音での認知もできないとのこと。札喰いが再び世に解き放たれた直後には、顔と思わしき場所に金色の文様が刻まれたお札が破れて残っていたらしいが、少しすると見えなくなったとのことで、何かしら顔に装着している可能性がある。

「周りから見えないって結構不便でしょ?特に周りとのしがらみが強い奴はね。不便になって可哀そうだから独りにしてあげますねぇ

7体目は虚飾で見えない。L召喚成功時に相手の公開されている手札をハンデス出来ます。そして、打点が0である限り相手の攻撃対象にならないので、こいつだけ立てとけば相手の攻撃を全面ストップできますが、バトル開始時に相手が手札1枚を捨てればこの効果が無力化されて普通に殴られてしまうので注意!最後にL先の札喰いの打点の合計分自身の打点が上がります。すごい火力を出せるかもですが、この効果で打点が上がっているこのカードは相手に与えるダメージが半減するので、モンスター除去が優先されそうです。」(2018-08-08 18:00)

にしん
「今回の札喰いは珍しく人型というより人。虚飾をつかさどっているものの、透明なのでその姿はわからない。もしや本体の姿すら虚飾・・・!?

打点が0なものの、見えないせいで攻撃対象にはできないのでLINK2としては良性能。ただしいつも通り札1枚で見えてしまうので過信は禁物。その前にリンク先に他の札喰いを並べて強さも虚飾させたいところ。ただしダメージ半減も適用されるので、LINK2かつ壁として運用させたいところ。」(2018-08-08 21:05)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

他の怪物同様恐れられてはいれど、れっきとした人。虚飾の姿は誰からも見えない為どんな人物なのかは不明…。その透明で誰からも見えないという存在そのものが、虚飾そのものなのかもしれませんねぇ~。

単純に出しとくだけでも、相手の攻撃は全般止められるため、悪くない性能。問題は札の力を使われると普通に見えるようになって、打点0のサンドバッグ状態で大ダメージ受ける恐れがあるので、打点0で立てとく場合にはある程度他のカードでサポートして対策しときたい所ですねぇ。他モンスターの打点を合わせて打点自体も虚飾に着飾ることができるので、うまいこと高打点をL先に並べたい所ですね。打点が上がると与えるダメージは半減してしまうので、アタッカーというよりは守り向きなカードになってる感じでしょうか。」(2018-08-09 01:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー