HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 河童巻

寿司精魂 河童巻

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 河童巻
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/スピリット/ペンデュラム/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
9 9
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻さなければならない。Pゾーンのこのカードを用いたP召喚では「寿司精魂」モンスターしかP召喚できない。このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードを破壊して発動できる。デッキから「寿司精魂 海苔」1枚を手札に加える。その後、自分はカードを1枚ドローできる。
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。①:このカードと「寿司精魂 海苔」が手札で表側の時、2枚を同時に特殊召喚できる。この方法で召喚・特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。●「寿司精魂」モンスター2体以上が同時に召喚・特殊召喚される事は無効化されない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/08/08 14:27



儀式の穀物
「キュウリが美味しい、定番寿司ネタです。

効果はかゆいところに手が届くようにしました。①の付与効果はPモンスターにも対応しており、使う場面は多いかと。
ちなみに、付与の条件に「召喚」も含むのは、過去に作った「イクラ」の類似カード等によって、この特殊召喚が代わりに召喚扱いにされることがあるかもしれないので、その保険です。
地味ながら、P効果も1ドローがお得です。」(2018-08-08 14:27)

にしん
「昔はばくばく食べてたなぁかっぱ巻き。

いつもの軍艦巻き召喚と軍艦巻き召喚時に2体以上の召喚・特殊召喚を無効化されない防御を得る効果。P召喚などが安全に行えるのでスケール合わせて普通に便利。他軍艦巻き同様同時に出した海苔とS召喚するのもあり。

P効果は海苔のサーチと普通に便利なもの。P召喚を使った後に海苔をサーチしてもよさそう。」(2018-08-08 20:03)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

寿司には自身が2枚以上入っていると安定するカードが多いです。元々、制限カード入り前提の効果ですので。
無効化されない耐性は何に付与するにも強力ですので、今後も条件付きなどになるかと思います。」(2018-08-09 02:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー