HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [1]魔騎士の継承

[1]魔騎士の継承

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[1]魔騎士の継承
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、ランクが1つ以上低いXモンスターまたはランク以下のレベルを持つSモンスター1体を特殊召喚する。この効果でXモンスターが特殊召喚された場合、このカードをX素材として下に重ねる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/08 9:05



にしん
「今回からあっちこっちリメイクと平行して投稿する新カテゴリ「魔騎士(マージナイツ)」を開始。デジタリア&バグリア系列同様ほぼアナログイラストつきで送る、ストーリー型のカテゴリです。動きとしてはXモンスターとSモンスターをX素材とした各ランク12体+1人(2体)と、サポート魔法・罠、各ランクモンスターの武器(装備魔法)の半汎用Xモンスターカテゴリの予定です。

1枚目は継承。片方の短剣が、もう片方の短剣に何かを継承するイメージ。効果はXモンスターが他のXモンスターかX素材となるSモンスターに継承を行う効果。エスケープに使ったり目当てのX、Sモンスターにダウングレードさせることが可能。

ーーー
我々人類が存在するこの世界とは別次元、同座標に存在する魔法世界。技術と少しの魔法で構成されているこの世界とは違い、ほぼ魔法で構成される世界の繁栄に導く次元の城が存在していた。そこである動きが起ころうとしていた。

ベン「我が息子よ。よくぞここまで成長した。今や私よりも「次元魔法」の力が強く、この世界の繁栄をよく願っている。そこで今、この城の「王」を息子・・・いや、シウに任せたい」
シウ「ありがたきお言葉です。父上」

父と子は自分の魔法武器である黒と白の短剣を合わせる。時計を模した魔法陣が展開され、王の印が父、ベンから息子、シウへと継承された。

シウ「今まで以上にこの魔法世界を繁栄に導くため、精進してまいります」
ベン「うむ。しばらくは何かあれば私がサポートするぞ」

魔法世界の王を受け継いだシウは、早速この世界のための作業を行うため、いそいそと自室へと戻った。

ベン「まだ少々幼い気もするが、もはや私よりも魔法も思考も上だ。しばらく息子に任せるとして、私はゆっくりとするかね・・・」」(2018-08-08 09:05)

ランペル
「新カテゴリ来た!あっちこっちとの並行での投稿とのことで、両方とも楽しみに見させてもらいますね。

新カテゴリはマージナイツ。人の住む世界とは同座標だが、別次元の魔法世界でのお話。ほぼ魔法で構成がされているその世界には世界を繁栄へと導く次元の城なるものが存在し、そこで王からその息子へ新たな王への継承式のようなものが行われている模様!王であるベンから、その息子であるシウへと王が引き継がれる。父と息子の魔法武器である黒と白の短剣が重ね合わされ、魔法人が展開され王の印が無事継承される。すでに父より次元魔法の力が強く、思考も上と父に認められるほどに成長しているシウが今後、どのような魔法世界の繁栄の為動くのかが楽しみですね。ベンさんは最初はいろいろと業務的なことでサポートがあるかもですが、優秀であろうシウ君のことですから、少ししたら結構ゆったりできる時間が取れるのではないでしょうかね。より良い世界になるようにおまじないしときましょう。

Xを対象に発動できる罠カードで、対象モンスターをEXへと戻し、ランクが1つ以上低いかランク以下のレベルのSモンスターを呼び出すことが出来るというもので、Xモンスターの力が次の世代のXかSへと受け継がれるということですな。そして、Xを呼び出した場合には自身がユニットになるためユニット2つ消費の効果以外であれば効果も使っていけるのはうれしい所ですね。特にカテゴリ指定もないので、汎用カードとしてもいろいろと活用の幅がありそうな効果ですね。どんな効果のカードが出てくるかが楽しみになる所ですね。」(2018-08-08 18:31)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。1日2投稿ペースなので少々忙しいかもしれませんがよろしくおねがいします(

そろそろ隠居したい父と超真面目な息子。果たしてこの世界はどうなっていくのか・・・そして次元魔法とは。

継承によってランク変更やS展開が可能なので半汎用として十分なカードに。果たして彼らの実力とは・・・お楽しみに。」(2018-08-08 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー