HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖純の神話語り

聖純の神話語り

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


聖純の神話語り
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 聖純
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1300 -
通常モンスターを含むモンスター2体 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル1の通常モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/08/07 23:41



ユフリ
「このサイトのカード評価だったら絶対1とか2とか付けられそうなカード。しかしサーチを通じてシナジーには貢献できるのでポテンシャルは他のカードを凌ぐかもしれない。
たまにはこんなカードも良いよね。」(2018-08-07 23:41)

ゲンゴロウ
「エグゾで悪用されそう(適当)
バニラを展開できるデッキならそこそこ採用できるかもしれないですね」(2018-08-07 23:48)

特急リレー号
「これターン1の効果じゃないのがミソですね……ドラコネット1枚から手札消費0でこれが立つのか……何か強そう(小並感
ローレベル通常モンスター型で潤滑油になってくれそうです」(2018-08-08 00:04)

ランペル
「逆に強いカードということで点数だけなら9や10がつけられそうではあるw

シンプルなのはやはり見やすい!
アダムとイヴとの神話が語られる。バニラを含んだ2体で呼び出せるL2で、L召喚成功時にはレベル1バニラのサーチができると優秀!バニラをメインギミックに据えているならなかなかに使いやすそうなサーチ効果。何よりは発動制限がないので、うまいことすれば1ターンにたくさんレベル1バニラを持ってこれそうな所!これで、バニラを持ってきてアダムやイヴの素材にうまいこと利用したいですね。その場合このカードは別の方法で呼ぶか、別で召喚権を追加したりも必要なので、結構考えて使いそうですねぇ。

普通に好きですが、今の時代悪用しようと思えばされちゃうでしょうねぇ…。普通に使えばバニラの潤滑剤なんですが、FWDのこととかも考えると、具体的な悪用方は思いつきませんが、ぐるぐるしそうな予感はする。まぁ、悪用しなければ聖純やバニラメインのデッキで頑張ってくれそうです!」(2018-08-08 01:01)

ユフリ
「>ゲンゴロウさん
魔の試着部屋とトライワイトゾーンのデッキ組んだことありますねぇ!

>特急リレー号さん
通常モンスターは展開の手段たくさんあるんで色々試せそうですね。

>ランペルさん
環境が悪い。(真面目な話をするならレベル1通常モンスターをデッキに積むのはまぁまぁリスクでかいのでネタの範囲になりそう。)」(2018-08-08 01:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー