HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 崎守咲

PP 崎守咲

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 崎守咲
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2000
①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。②:自分エンドフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。自分フィールドに「京谷」と名の付く「PP」モンスターが存在する場合、与えるダメージは1000になる。③:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。●「キモイ?」「言わすんじゃなかったわ!!」:自分フィールドに存在する「京谷」と名の付く「PP」モンスター1体を表側守備表示にし、相手フィールドのモンスター1体を選択する。そのモンスターを手札に戻す。●「ホント京谷は残念よね」「なんでさ!」:自分の墓地から「京谷」と名の付く「PP」モンスター1体を手札に戻し、デッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/07 17:59



にしん
「今回は京谷の幼馴染である咲さん。ことあるごとに京谷をからかい、「キモイ」で済ます。でもやっぱり京谷本人はまんざらでもなさそうで・・・

京谷「オォイ!流れるようにウソをつくなあぁぁ!!」

新キャラ枠3人目。佳奈やん、京谷、咲さんは缶蹴り回から登場。それ以前でもモブとしては登場はしていた。リメイク前との変更点は若干ステータスが下がった程度だが、効果が若干強化。「キモイ」は相手の表示形式変更からバウンスへ、2番目のからかいはハンデスからドローに変更。2ドローは破格なものの、リメイク前ではターン1で発動できたのが召喚時と大きく制限した。リメイク京谷から簡単に展開できるので仕方ない。」(2018-08-07 17:59)

ランペル
「早速幼馴染の咲さんも登場!キモイとからかう咲さんだが、からかわれてる本人はまんざらでもないという。途中からネーム持ちで登場してきたわけですね~。

エンドのバーン量は500ですが、からかい対象がいればその威力は倍に跳ね上がるというもの。召喚時の効果はまず、問いに対してキモイ?と発することで、相手モンスター1体のバウンスが行えるというもの。なんだかんだとバウンスは強力なので京谷がいる時には活用したい所。そして、もう1つのからかい効果が墓地から京谷を回収しさらに2枚のドローができるというものであり、この部分だけ見ると3アドが取れてしまうという強力な効果!しかしながら、このカードが上級というのもありそれまでにある程度消費があるので、いい感じぐらいかな。京谷でのリクルートにも対応しちゃうと、暴れ具合がすごいことになってそうですねw
召喚時限定なので、京谷との掛け合いもうまいこと調整していきたい所。サポートもでるなら期待ですね。」(2018-08-08 00:27)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。その設定からどこぞのからかい上手のような関係。

対応が召喚のみなので展開を犠牲にしてアドバンス召喚として出すか、他から特殊召喚で出すか。バーンダメージもそれなりにあるので召喚権でも増やさない限りは効果を使うことはなさそうということで対象を取らないバウンスか爆アドに。うまいこと掛け合いを展開して相手をニヨニヨさせてやりましょう。」(2018-08-08 07:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー