HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導師の修練場

魔導師の修練場

るうぃるさん の作成したオリジナルカードです。


魔導師の修練場
種類・種族 カテゴリー名
- ブラック・マジシャン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:1ターンに1度、以下の効果を選択して発動出来る。 ●墓地・デッキから「マジシャン・ガール」モンスターを1体特殊召喚することが出来る。 ●手札の魔法・罠カードをデッキに戻し、デッキから「ブラック・マジシャン」のカード名が記されたモンスター、「ブラック・マジシャン」、「ティマイオスの眼」の中からカードを1枚手札に加える。 ●自分フィールドの魔法使い族モンスターをリリースし、墓地・除外ゾーンから「ブラック・マジシャン・ガール」を特殊召喚する。 ②:「マジシャン・ガール」モンスターが自分フィールドに存在している場合、相手のメインフェイズ1に、相手の表側表示のモンスター1体を対象として発動出来る。そのカードが守備表示の場合は攻撃表示にし、相手はそのモンスターがフィールドに存在している限り、このターン必ずそのモンスターで「マジシャン・ガール」モンスタ
作者 作成日時
るうぃるさん 2018/08/07 14:56



るうぃる
「正直これ実際の遊戯王のカードより詰め込んでると思う。(自分で書いておきながら)

マジシャンガールモンスターの展開や効果トリガーのサポートをしつつブラック・マジシャンをもすべて1種のカードでサポートしようとした結果こんなことになった。

「ブラック・マジシャン」が記されてる「モンスター」にしてみました。「マジシャンズ・ロッド」、「マジシャンズ・ローブ」やBMGなどもサーチをさせるため

そういや「ティマイオスの眼」サーチできねえと思ってサーチ効果をつけた。

BMGは枚数積むと事故を起こす可能性があるため除外ゾーンと墓地からSS出来るようにしたので気軽に闇の誘惑で捨ててほしい。(ゲス顔)

基本的にマジシャン・ガールのサポートがメインとして、「ブラック・マジシャン」として足りない部分も全部入れてマジシャンズロッドや魔導陣で手札に加えられるようにした。」(2018-08-07 14:56)

るうぃる
「マジシャン・ガールの攻撃対象を移し替える効果を使った場合、このフィールド魔法の効果を受けていても、移し替えたモンスターに攻撃する。」(2018-08-07 15:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー