HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥樹の交信員

冥樹の交信員

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


冥樹の交信員
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 冥樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1500
このカード名の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①自分フィールド上に「冥樹スキルニス」が表側表示で存在する場合、自分フィールド上・手札から「冥樹」魔法・罠カード1枚を墓地に送って発動できる。デッキから「冥樹」モンスター1体を手札に加える。自分はこのターンこの効果で手札に加えたカードおよび同名カードを召喚・特殊召喚できない。②自分フィールド上に「冥樹スキルニス」が表側表示で存在する場合、墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。フィールド上のモンスター1体を選び表示形式を変更する。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/07 12:25



ゲンゴロウ
「手札入れ替え効果持ち。持ってきたカードはそのターン場に出せない縛りがある。墓地効果はオマケなのかなんなのか、表示形式を変更させる効果だが、ADチェンジャーなどと違うのは対象を取らないこと。カオスMAXも簡単に突破できる。
 
交信員。みゅんみゅんと電波を飛ばして冥樹の中と外の交信をしている。冥樹の付近には一族以外の人はあまりいないのでほとんど意味はないが本人は大真面目である」(2018-08-07 12:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー