HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥樹に生る果実

冥樹に生る果実

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


冥樹に生る果実
種類・種族 カテゴリー名
- 冥樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に「冥樹スキルニス」が表側表示で存在する場合にのみ発動できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが魔法・罠ゾーンに表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「冥樹」カードが墓地に送られる度にこのカードのコントローラーは1枚につき300LP回復する。②自分のメインフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に「冥樹に生る果実」が表側表示で存在しない場合、このカード以外の自分の墓地の「冥樹」カード1枚を除外して発動できる。このカードを墓地から発動する。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/07 3:21



ゲンゴロウ
「冥樹の実。地味なライフ回復効果と墓地から自己再生する効果を持つ。基本的な使い方は枝と同じである。
①はテキストからでは全くわからないことで有名なチェーンを組まない永続効果であり、スキルニスのLP減少に引っかからない。詳しくは《神の恵み》と《魂吸収》を参考に。このカードは《神の恵み》と同タイプである。


その実は冥樹が自分が吸収した魂の養分を濃縮して蓄えるために作ったものであり、本来の子孫を残すための実としての機能はないのだが、形状などから「冥樹の果実」と呼ばれている。少量の摂食なら力の増幅をもたらすが、取りすぎると狂気に陥るという魔の果実。味は甘い。」(2018-08-07 03:21)

にしん
「なんだかあらゆる魂を吸ってきたせいで甘くも不思議な味がしそう。だけど説明からして麻☆薬のような酒のような。禁断の果実感も。

チェーンを組まないので冥樹環境下でも気軽に他のカードが使えるので地味に便利。ただ回復量は1枚につき300かつ、フィールドから墓地に送らなければいけないので扱いにくいが2の効果があるのであって損はなさそう。

だけど枝のほうにも2の効果があるのでまずは枝で十分な気がしなくもない。」(2018-08-07 03:45)

ゲンゴロウ
「>にしんさん
コメありがとうございます。
そうですね。基本的にはコストとして墓地に送るためにあるので回復もあれば便利、程度です。枝もそうですが、大量投入するカードではおそらくないので1枚入れとけば十分働いてくれるでしょう。」(2018-08-07 11:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー