HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥樹を舞う骸鳥

冥樹を舞う骸鳥

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


冥樹を舞う骸鳥
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/チューナー/効果】 冥樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。このモンスターを素材としてS召喚を行う場合、「冥樹」SモンスターのS召喚にしか使用できない。①このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上の表側表示の魔法・罠カード1枚を墓地に送って発動する。このモンスターを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/06 22:11



ゲンゴロウ
「墓地から蘇生できるレベル2チューナー、つまりゾンキャリのようなもの。発動には表側表示の魔法・罠カードが必要だが、「冥樹」指定はないので効果使用後のチキンレースをコストにしたりできる。多少デッキは選ぶが「冥樹」チューナーの中では最も汎用性が高い効果なので火守番と組んで出張するならこいつが第一候補になるだろう。

冥樹によって魂は削られつつあるが、それでも肉体は冥樹の実の味を覚えて離れられない。要するにトリ頭なのだ。」(2018-08-06 22:11)

特急リレー号
「いつも見させてもらってますが今回もコメント致します。

これは強い(小並感」(2018-08-06 23:58)

ゲンゴロウ
「>特急リレー号さん
いつもありがとうございます。
邪魔になったスキドレやPスケールを退かしたり、使い終わって場に残ったブリリアントフュージョンやリビデをコストにしたり、ほかにも様々な使い道があると思います。リンク召喚する分には縛りがないので雑にハリファイバーになったりするかも。

つよい(他人事」(2018-08-07 00:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー