HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 西原京谷

PP 西原京谷

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 西原京谷
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1000
①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に200ダメージを与える。 ③:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。以下の効果のうちいずれかを適用できる。 ●「キモイってゆーな!」:自分のデッキ、手札から「咲」と名の付く「PP」モンスター1体を特殊召喚する。●「ツンデレキモイ」:相手モンスター全てを表側守備表示にする。この時リバース効果は発動しない。自分フィールドに「咲」と名の付く「PP」モンスターが存在する場合、この効果で表側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/06 21:07



にしん
「今回は第3の男枠。髪がつんつんなこと以外は特に特徴的な部分はないツッコミ役だが、崎守咲さんとは幼馴染故にことあるごとに「キモイ」といじられてて・・・?なお本人もまんざらではない様子。
京谷「オォイ!!流れるようにウソをつくなあぁぁぁ!!」

リメイク前でも咲さんが存在する場合に効果を発揮していたが、リメイクして男枠なのでステータスとレベルの上昇、展開効果の強化、妨害効果の強化をした。特に展開効果は人間離r・・・幼馴染の咲さんを無条件でリクルートできるので非常に強力に。その分レベルも上がっているので佳奈やんなどで展開できると大量展開もできて楽。」(2018-08-06 21:07)

にしん
「余談

もしかしたら次回からモチベの関係で1日2投稿ペースでもう1つカテゴリを平行進行するかもしれません。以前のデジタリア系列と同じく簡単なアナログイラストつきでお送りするのでゆったりと合間に挟んでいくかも。」(2018-08-06 21:15)

ランペル
「オォイ!!
なんだかんだでいい感じのポジの京谷君。

咲さんにキモイといじられてのツッコミによる展開効果。デッキ・手札から咲さんを呼び出せるため優秀!そして、ツンデレキモなロック効果も備えており、相手を全体表側守備に変更させ、咲さんがいる状態であれば表示形式の変更を封じるため、L以外を軒並み攻撃参加不可にできるのはありがたい所ですね。
バーン量が200と少ないのもあるので、咲さんとの連携が重要になってきそうですなぁ~。幼馴染の連携コンボを見よ!

モチベは大事!ゆったりまったりいきましょう~」(2018-08-07 05:56)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。普通の高校生なのになぜか巻き込まれてツッコミを担当するなんだかんだおかしい立場。某からかい上手少女&少年ほどではないですがニヨニヨするボケ&ツッコミが成り立っています。が、本人は普通なためバーンダメージは微量。

咲さんの「キモイ」に対してのツッコミで展開とコントロールを兼ねる男。このカテゴリのコントロールバーンとしてはバトルフェイズスキップ並みに機能する実はやる男。」(2018-08-07 06:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー