HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブラッディオーブ・ドラゴン

ブラッディオーブ・ドラゴン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


ブラッディオーブ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 オーブ・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1500
「ルビー・ドラゴン」+「オーブ・ドラゴン-紅玉」 このカードは上記のカードを素材とした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の、このカードを融合召喚したカード1枚を選んで手札に加える。 ②:1ターンに1度、手札1枚を捨てて発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力・守備力は1000アップする。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/08/06 18:30



グレイ
「ルビーと紅玉でブラッディオーブ。
融合時、自身を融合召喚したカードをサルベージできます。龍の鏡とか龍の宝珠とか融合とか、い ろいろと便利。
さらに手札1枚を捨てて攻守を1000アップできます。サルベージした龍の宝珠を墓地へ送れば、次のターンドロー効果も狙えます。
紅玉を召喚、ルビーをサーチ、ルビーを捨てて龍の宝珠をサーチ、融合してブラッディオーブ、宝珠回収、宝珠捨てて攻守をアップの流れが理想的ですね。手札1枚から攻3400/守2500が作れます。」(2018-08-06 18:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー