HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地雷撤去ゴブリン

地雷撤去ゴブリン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


地雷撤去ゴブリン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 800
①:自分の墓地から罠カードを任意の数だけ除外してこのカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で7枚以上罠カードを除外して特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て手札に戻す。この効果の発動時に自分の墓地に罠カードが存在しない場合、代わりに手札に戻るカードを自分の手札に加える。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/05 21:10



Merlion
「世界から戦争がなくなりますように…
戦争するぐらいならみんな決闘で決着すればいいと思います(健全な決闘者脳)

狡猾とコンボできるからめちゃ強いと思ったけど、それしたいんだったらシラユキでおkかもしれないと悟って泣いてる。」(2018-08-05 21:10)

ランペル
「戦争なんてやめちまえ!いいから決闘だ!
でも負けた相手をカード化なんていう決闘もやめちまえ!平和な決闘を目指そう。

地雷を撤去してくれるゴブリン。墓地から罠を任意の数除外することでSSすることができ、7枚以上除外して呼び出した場合には相手の魔法・罠を全バウンスできる効果。加えて、墓地に罠がない場合にはそのバウンス先を自分の手札にできるという追加効果。
除外する罠は任意の数で良いので状況に合わせて、展開要員、墓地の罠消費役、除外肥やしなどいろいろと役割だけで考えるとありますね。狡猾とのコンボにも使えますが、狡猾の点だけで考えるとフリーで打てるシラユキの方がまぁ使いやすいって話にはなっちゃいますよね…(汗。ただ、こちらは罠限定で除外数も好きなように弄れるので、除外したくないカードをきちんと墓地に残しとける点では勝りますね。後は、墓地の数が少数でも墓地の罠を0にできるのはうれしい所。シラユキと共に採用すれば狡猾の使いやすさは格段に上がるでしょう!(どういった構築になるかは知らんが…。
墓地に罠がたくさんある場合であれば魔法・罠のバウンスが行えるので、安全に攻撃が仕掛けやすくなりそうですね。ただ、表側のカードを戻すと相手に再利用されかねないので、どうせ狙うなら、墓地罠0の状態で使ってこちらの手札に持ってきちゃいたい所ですね。バウンス数によってはこっちの手札が異様なほどに増えそうですね。こちらの手札に持ってこれれば、相手の活用の芽を潰せるので、やはり狙ってみたい所ですね。」(2018-08-05 22:02)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
がんばって壊れない程度に強いのを目指したつもりなんです。
結果がシラユキの劣化だったんです…
まあしょうがないね♂」(2018-08-06 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー