HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥樹を這う虚鼠

冥樹を這う虚鼠

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


冥樹を這う虚鼠
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/効果】 冥樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上に「冥樹スキルニス」が表側表示で存在し、このカードが墓地に存在する場合にこのカードを除外して発動できる。自分フィールド上に「冥樹の小鼠トークン」(炎族・闇・星1・攻400/守200)3体を特殊召喚する。この効果を使用するターン自分は「冥樹」カード以外の効果を使用できず、「冥樹」モンスター以外を特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。この効果で特殊召喚したトークンはエンドフェイズ時に破壊される。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/05 20:26



ゲンゴロウ
「レベル3チューナー。墓地効果でトークンを3体も生み出すことができるが、縛りがややきつい。先行1ターン目に使うのは許されざる悪行だと思う。Sで墓地に送るなどの縛りはないのでおろかな埋葬などで送っても使える。強い。レスキューキャット? 気にするな。
 
冥樹に暮らす鼠。冥樹の力を分裂に使って増える。冥樹の人々にとっては重要な食料になっているらしい


(2018-08-05 20:26)

にしん
「鼠が主食( 食料が少なさそうだし分裂するこの鼠を食すのは仕方ない感ありそう。

トークン3体生成するものの、縛りが強いので少々難しい効果。ただし火守番で落としたりSモンスターのコストになったり、療術師で除外から戻ったりと純冥樹なら過労死しそうなレベルで活躍しそう。信仰者と合わせればレベル6へ、祭儀官もいれば広い範囲のS召喚へ。自身もチューナーなので手札、フィールドでも活躍できるのが強力。」(2018-08-05 22:03)

ゲンゴロウ
「>にしんさん
コメありがとうございます。
トークン生成は強力ですが使いづらいので、単に普通の「冥樹」の3チューナーとして活躍しそうですね。

ネズミを食べる文化はアジア各国には割とあるらしいです」(2018-08-05 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー