HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソニックサンダー・雷光

ソニックサンダー・雷光

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


ソニックサンダー・雷光
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 ソニックサンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1900
このカードをリンク素材とする場合、雷族リンクモンスターの素材にしか使用できない。このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分・相手ターンのメインフェイズ及びバトルフェイズに500LP払って発動できる。このカードを含む自分の手札・フィールドの雷族モンスターを素材としてリンクモンスター1体をリンク召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ソニックサンダー・雷光」以外の「ソニックサンダー」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/05 19:33



カンベイ
「今回から、新しいオリカとして「ソニックサンダー」というカテゴリのカードを作成しようと考えております。

◯「カテゴリの説明」

「ソニックサンダー」は共通効果として、500LP払う事で、自身を含む自分の手札・フィールドの雷族モンスターを素材にリンク召喚する誘発即時効果を持ちます。フィールドだけでなく、手札の雷族をリンク素材にできるのがポイント。
注意点として、「ソニックサンダー」モンスターは雷族リンクモンスターの素材にしか使用できないという共通の制約を持ちますので、飽くまで雷族のリンク召喚だけをプレイングすることになる事を念頭に入れるようにしましょう。
尚、リンクモンスターの「ソニックサンダー」については今後オリカで作成していきますのでご安心ください。

また、2番目の効果として、墓地の自身を除外する事で発動できる効果を持ちます。使用感としては「オルフェゴール」に近いですが、こちらの場合はモンスターを展開する以外の効果を持つものもいるのが特徴です。

墓地へ送る手段は基本的に①の効果で手札からリンク素材に使用する事です。「太陽電池メン」でデッキから落とすのも悪くありません。

ただし、①②の効果は1ターンにいずれか1つしか使用できませんので、その点には気をつけておきましょう。


◯カードの説明

このカードは②の効果として、墓地から除外すると、デッキから「ソニックサンダー」をサーチする効果を持ちます。デッキ運用の起点となる効果なので、重要な1枚になると思われます。」(2018-08-05 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー