HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥樹の祭儀官

冥樹の祭儀官

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


冥樹の祭儀官
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 冥樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 900
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードはリリースできずX素材にできない。②自分フィールド上に「冥樹スキルニス」及び「冥樹の祭儀官」以外の「冥樹」モンスターが存在する場合このカードは手札から特殊召喚できる。③このカードが墓地に存在する場合、このカードを除外して発動できる。自分の墓地から「冥樹」魔法・罠カード1枚を手札に加える。この後この効果で手札に加えたカードおよび同名カードはターン終了時まで手札から発動できない。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/05 13:51



ゲンゴロウ
「手札から簡単に特殊召喚可能なレベル3モンスター。シンクロ素材に最適。
墓地効果も魔法・罠を回収できるので優秀。手札から発動できないだけで墓地から発動するスキルニスは縛らないのは実に狡い。

祭儀官ではあるが儀式はしない」(2018-08-05 13:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー