HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 蟹

寿司精魂 蟹

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 蟹
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/チューナー/P/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
2 2
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻す。PゾーンのこのカードによるP召喚では「寿司精魂」モンスターのみP召喚できる。①:このカードがPゾーンに存在する限り、「寿司精魂」モンスターをS素材とする時レベルを3として扱うことができる。②:自分フィールドのSモンスターは相手によりリリース・除外されない。
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。①:手札で公開されているこのカードが召喚に成功し、自分フィールドに表側表示で存在する限り、「寿司精魂」モンスターは手札で公開されている間のみ以下の効果を得る。●このカードは手札からEXデッキに表側で送りS素材に使える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/08/05 7:55



儀式の穀物
「シンクロ用の寿司です。

モンスター効果は素材にできる効果、P効果はレベル調整と耐性付与です。

元々はシンクロらしく展開効果を持たせようとしたのですが、寿司には展開力が凄まじいので不要だと思い、「手札から素材」効果を付与させました。EXデッキへのカード補充と、手札の調整にも使えるかと思います。」(2018-08-05 07:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー