HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 縁側

寿司精魂 縁側

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 縁側
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/ペンデュラム/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
0 0
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻す。PゾーンのこのカードによるP召喚では「寿司精魂」モンスターのみP召喚できる。①:自身の魔法&罠ゾーンにカードがセットされていないプレイヤーに以下の効果を適用する。●自分フィールドの、「寿司精魂」モンスター以外のモンスターは、効果を発動できない。
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。①:自分の手札が、公開された「寿司精魂」カードのみである時、このカードは墓地からPゾーンに置ける。②:このカードがP召喚に成功した時に発動する。互いのフィールドのセットされたカードを元々の持ち主の手札に表側表示で戻す。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/08/03 21:10



儀式の穀物
「円が輪、ということでスケールを0にしましたが、強すぎるかもしれません。

今回はエンガワです。P効果にどこかで見たようなロック性能があり、それをサポートするモンスター効果も持っております。」(2018-08-03 21:10)

にしん
「縁側・・・円が輪・・・エンガワ・・・そのままでもあぶってもおいしい縁側。

墓地からPゾーンに置けるスケール0は強いものの、相変わらずのP召喚制限。ただし寿司精魂では何度でも置けるので非常に便利。P効果はセットカードがないと効果を使えないものの、魔法カードをセットしてしまえば回避できるのでうまいこと2貫揃えてフィールドとPゾーン両方に置きたいところ。まるでフィールドとPゾーンで効果を抑制する円が輪。ただしスピリットなのでどうにかして両方を相手ターンで出したいところ。」(2018-08-03 21:23)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

強力そうで、上手く使うには難易度が高い、そうであるほど、私個人としては使いこなしたくなります。そして、寿司ならそれが割と出来るのが、デッキとしての強みだったりします。

ここ数日投稿していなかったのですが、次のコンテストには参加したいですね。」(2018-08-03 21:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー