HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥樹スキルニス

冥樹スキルニス

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


冥樹スキルニス
種類・種族 カテゴリー名
- 冥樹
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、手札またはフィールド上でこのカード以外の効果が発動した場合、そのカードのコントローラーは500LPを失う。②自分の墓地の「冥樹」モンスターが効果の発動のために除外された場合に発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。③自分のメインフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上にフィールド魔法が表側表示で存在しない場合に発動できる。手札を一枚墓地に送り、墓地のこのカードを発動する。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/03 18:26



ゲンゴロウ
「新カテゴリ【冥樹】の1枚目です。墓地発動効果以外を制限し、展開効果と自己再生効果も持ちます。このカードが場にあることが発動条件のカードも作るのでカテゴリ内の最重要カードになるでしょう。

草木生えざる不毛の冥界にて、魂を栄養として育った1本の大樹。多くの者が養分となり消え尽きる中、その力に適応して暮らす一族があった……

というのが雑な設定です」(2018-08-03 18:26)

特急リレー号
「互いにフレアメタルに近い感じのバーン、コストで除外された冥樹をSS、さらに自己再生まで……流石キーカードにして主力カードですね、何か強そう(小並感」(2018-08-04 01:10)

ゲンゴロウ
「>特急リレー号さん
コメありがとうございます。
相手にライフコストを押し付けつつ自分だけ墓地効果で悠々展開する地味にセコいテーマです。ターン1とは言え除外されたモンスターを出すのはコストなら何でもいいので実はダムドで除外してもいけるという……つえー(
(2018-08-04 01:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー