HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甲虫装機 ゴルディアン

甲虫装機 ゴルディアン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


甲虫装機 ゴルディアン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 甲虫装機
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体を対象として発動できる。手札のこのカードを装備カード扱いでそのモンスターに装備する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「甲虫装機」カード以外のカードの効果を発動できない。②:このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターは、元々の攻撃力・守備力が0になり、効果を発動できず、相手の発動した効果を受けない。③:モンスターに装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。自分は1000ダメージを受ける。その後、自分ターンのエンドフェイズにこのカードを装備していたモンスターを破壊する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/03 8:55



カンベイ
「甲虫装機オリカ3枚目。

相手の効果の発動時にその効果にチェーンして、手札から場の甲虫装機に装備する事で、装備モンスターに相手の発動した効果への耐性を与える効果を持ちます。

モチーフは、「ハリガネムシ(horsehair worm / Gordian worm)」から。」(2018-08-03 08:55)

カンベイ
「※追加:訂正

甲虫装機オリカ「3枚目」と記述しましたが、正しくは「4枚目」です。」(2018-08-08 11:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー