HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海産同盟の議長-水精鱗メガロアビス

海産同盟の議長-水精鱗メガロアビス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


海産同盟の議長-水精鱗メガロアビス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/リンク/効果】 海産同盟
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
水族・魚族・海竜族モンスター×3体 「海産同盟の議長-水精鱗メガロアビス」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を2枚捨てて発動できる。デッキ及び墓地から魔法・罠カードを1枚ずつ手札に加える。②:フィールドに「海」が存在する場合、このカードは1度のバトルフェイズに2回まで攻撃できる。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの「海」は効果で破壊されず、相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/08/03 1:21



ユフリ
「海産同盟のリンクモンスター。メガロアビスのリメイクとも言える。
さりげなくテキストにとんでもないことが書いてあるが、珍しい種族×3体と縛りもキツいので今なら許されるだろう(たぶん)。」(2018-08-03 01:21)

儀式の穀物
「①②だけでも恐ろしいところ、③の耐性がありますし裏側にもならないとは、カテゴリのパワーが一気に上がりそうです。

サーチの幅の広さで色々と悪さができそうですね。」(2018-08-03 21:41)

ユフリ
「>儀式の穀物さん
海に耐性は与えますが、このカード自身には耐性は無いので、まず俺を倒していけ!というような立ち位置になりそうです。」(2018-08-04 04:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー