HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジカル・クラウン-シャドウアサルト

マジカル・クラウン-シャドウアサルト

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


マジカル・クラウン-シャドウアサルト
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/リンク/効果】 マジカル・クラウン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2700 -
レベル7モンスター2体 ①このカードのリンク先にXモンスターが存在する場合、このカードは攻撃・効果の対象にならない。②1ターンに1度、自分フィールド上のランク7Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのカードとカード名の異なるランク7Xモンスター1体を自分のEXデッキからX召喚扱いとしてこのカードのリンク先に特殊召喚する。その後自分か相手の墓地からカード1枚選びそのカードのX素材にする事ができる。③このカードが墓地へ送られた場合、このカードをEXデッキに戻す。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2018/08/03 0:49



ゲンゴロウ
「リンクモンスター。召喚条件が普通のデッキだと厳しすぎなので打点と効果は強めにした。EXデッキに戻る効果があるので採用枚数は一枚で済む。
本体が対象にならない耐性と、場のXモンスターを他のカードへと変える効果を持つ。出すXは縛りがなく他カテゴリの出しにくい水精鱗ガイオアビスや電子光虫ライノセバスなんかも出せるが、カテゴリ内で検討するなら展開効果のあるオリジンが第一候補で、リリースしたXを釣り上げる事で頭数を揃えていくのが基本の動きになる。

今回で一旦「マジカル・クラウン」の投稿は休止します。続きを出すかどうかは気分次第という事で」(2018-08-03 00:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー