HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺狂 エレノア

暗殺狂 エレノア

モロさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺狂 エレノア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 暗殺狂
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 100 100
このカード名のカードはフィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが「暗殺狂」カードまたは相手のカードの効果の対象となった場合に発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。このターン、自分は「暗殺狂」カード以外のカードの効果を発動する場合、手札を1枚選んでデッキに戻さなければならない。 ●相手フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。 ●このカードを次のスタンバイフェイズ開始時までゲームから除外する。 ●このカードのコントロールを相手に移す。
作者 作成日時
モロさん 2018/08/01 22:34



モロ
「カテゴリカード製作始めました。
ちょっと物騒な名前で効果も物騒です。効果に回数制限は無いですが大分きっつく制約を設けたので大丈夫。多分。」(2018-08-01 22:34)

カンベイ
「「暗殺狂」という名前の割には、イラストからはそんな雰囲気を感じられないのですが……。てっきり、もっと見てくれのイカれた狂人だと思ってしまいました。

他の「暗殺狂」関連のカードが登場していないので何とも言えませんが、効果自体は強力ですね。カードの効果の対象になるだけで相手のカードを「選んで墓地へ送る」という除去ができるのは、他のトリガーが必要であるという点を踏まえても優秀です。

ただ、自身を一時的に除去したり、コントロールを相手に移したりする選択肢もある事から、かなり複雑な動きをする事が見て取れます。

これがどう活きるのかは、今後 モロさんが制作される「暗殺狂」カード次第ですね。」(2018-08-01 22:47)

モロ
「カンベイさん、コメント有り難うございます。「狂った」「暗殺者」という要素をくっつけた結果見た目と乖離してしまいましたorz
カード発動時か対象時にするか、コントロール移行時にドローするか、色々と悩みましたが、今後追加する事に伸びるタイプなのでばっさりカットしました。何処で壊れるか不安ですので……
今後はこの子とかこの子の服とかこの子の武器とかがモンスターで追加される予定。」(2018-08-01 23:00)

にしん
「これは確かに暗殺狂というよりは盗賊感かつ味方にいそうなタイプ。考えが(ボケ方面に)狂ってそう(

簡単な特殊召喚効果に効果対象になれば対象を取らない墓地送り除去かエスケープか裏切りを行える効果。それぞれ相手フィールドのカード、自身の存在、相手への脆い壁による戦闘ダメージ目的で相手を暗殺しにかかる感じか。回数制限はないものの、カテゴリカード外の効果発動コスト追加と効果対象になる必要がある、適用する効果によっては除去されるなどのリスクもあるのでバランスはとれている感じ。

だけどその名前とレベルの割には貧弱なステータスなので除去か素材に使ってしまいたいところ。イラストともども今後に期待。」(2018-08-02 01:27)

モロ
「にしんさん、コメント有り難うございます。明確な狂人というよりはちょっと壊れたキャラをイメージして描いたので、暗殺狂と言うよりは暗殺見習いみたいな雰囲気になってますね……
手軽に出せる上に効果も効果なので、ステータスは低めに抑えておきました。火力不足は今後色々と改善していきたいと思います。」(2018-08-02 06:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー