HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 豊稲姫の萌芽

豊稲姫の萌芽

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


豊稲姫の萌芽
種類・種族 カテゴリー名
- 豊稲姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「豊稲姫」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。①自分フィールドの「豊稲姫」モンスターを任意の数リリースして発動できる。攻撃力の合計がリリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計以下になるようにフィールドのモンスターを墓地へ送る。その後、墓地へ送ったモンスターの数だけ自分フィールドに「豊稲姫トークン」(植物族・地・星4・攻/守0)を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
まつもさん 2018/08/01 21:00



まつも
「これでひとまず豊稲姫は終わりです。もしかしたら気まぐれに1,2枚作るかもしれませんが。対象とらない墓地送りとトークン生成を両立できますが、それ相応のコストを必要とします。どうしても突破できないモンスターがいたら強引に突破できますが、完全体制には当然無力。」(2018-08-01 21:00)

にしん
「今回も完走お疲れさまでした。豊作祈願らしく墓地を利用した豊作カテゴリ。イラストもそれらしくのほほんとしながら豊作の儀式らしい衣装で素晴らしかったです。

対象を取らない除去だけど、攻撃力分が必要なので相手モンスター次第では大量除去も可能。参照するものが攻撃力なので裏側守備や完全耐性を選べない欠点があるものの強力。さらには墓地に送った分トークンを生成するのでバックアップも完璧。まさに豊作の祈りが通じたような効果。除去の後は再び妃を出してリリースしたホウライスを装備させましょう。」(2018-08-01 21:32)

モロ
「完走おめでとうございます!フルイラストで1カテゴリ完走(しかも10枚以上)は中々いないのでは。
トークンの芽が出て膨らむ効果。墓地送りからの一連の効果は攻撃力依存なのでおいそれと簡単に大量除去+展開出来る訳ではないですが、決まればエスケープしつつ相手のモンスターの耐性を色々と無視して墓地送り→トークンぽこじゃかからのリンク・融合・シンクロで爆アドです。レベル4なので妃タラコに対応している点も魅力。
ホウライスの動きを見直してみましたが、サケからハク、ハクでコンブ→妃ハクで伝園サーチ→伝園でサーチ+サケ戻しウメ、ウメでコンブ→コンブでハク→ハクで妃ハク、ハクは除外→ウメとコンブで妃サケ→サケでコンブを装備、伝園で破壊しつつ相手除去→コンブでハク帰還→妃ハクを妃サケのリンク先に出して墓地から適当にサルベージ→神代ハクで装備+サーチと、1枚でリンク3+手札2枚増やせました(間違ってたらごめんなさい)。手札2枚だとサケ→コンブ→伝園でウメで4体揃えられるので、ハクの③の効果を起動しやすくなり一気に回せます。」(2018-08-01 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー