HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 念魔機巧-キネシス

念魔機巧-キネシス

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


念魔機巧-キネシス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/チューナー/効果】 サイコマージトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードの③と④の効果はどちらも1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの種族はサイキック族としても扱う。②:このカードが表側表示で存在する限り、自分の墓地に存在するモンスターの種族はサイキック族、機械族として扱われる。③:このカードをリリースする事で、自分のエクストラデッキからリンク4以下のリンクモンスター1体を召喚条件無視して特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えない。④:このカードがフィールドから離れた時、相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。この効果に対し、お互いカード効果を発動できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2018/08/01 19:30



ヒラーズ
「シンクロの1枚、突っ込みどころが多いが、上手く使えばハリファイバーを即座に出せるので、今の環境では・・・禁止?
次回は罠カードです。」(2018-08-01 19:30)

グレイ
「シンクロモンスターか出たか。
レベル5なので、サイコマージトロンではパイロ参式のおかげで簡単に出せそう。
墓地のモンスターを全てサイキック及び機械にする効果は何かいい使い道がありそうですが思い付かない。
なんとリリースすることでリンク4以下をなんでも、さらに条件無視で出せる。例えばテレポとパイロで召喚し、効果でガンブラーを呼び出してエンドにテレポをリンク先の相手フィールドに蘇生して2枚捨てて2ハンデス、さらにテレポの効果で1ハンデスとかが行える。緊急テレポートなどがあるので素材は簡単に揃うし、シンクロ素材に縛りもないのでやばい。バトルを行えないなんてデメリットがかわいく見える。
しかもフィールドを離れるだけで相手の場を全破壊のおまけつき。チェーンも許さないので無慈悲of無慈悲。
シンクロチューナーでもあるのでハリファイバーから出せる。相手ターン適当にキネシスを出せば全破壊の恐怖が相手を襲う。
これは今出たら即刻禁止でしょうねえ。③④どっちかだけがあるとしても禁止級。」(2018-08-02 23:34)

ヒラーズ
「グレイさん、コメントありがとうございます。
ですが事前にスキドレやスルースキルなど効果無効を先にやられるとあっという間に雑魚に変わります。」(2018-08-03 07:51)

グレイ
「あっさりやられても相手だけの全体除去をしてくるのでやはり禁止は免れないと思いますけどねえ。」(2018-08-03 11:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー