HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜伝承 シャヴォンヌ湖の竜

竜伝承 シャヴォンヌ湖の竜

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


竜伝承 シャヴォンヌ湖の竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 竜伝承
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 0 3200
「竜伝承」儀式魔法により降臨。自分はこのカード名のカードを1ターンに1度しか特殊召喚できず、②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:1ターンに1度、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。②:相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。手札から「竜伝承」カード1枚を墓地へ送り、その発動を無効にして除外する。③:このカードが効果で墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズに、自分の墓地の「竜伝承 シャヴォンヌ湖の竜」以外の「竜伝承」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、墓地のこのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/08/01 13:36



竜の化身キムチャン
「とある地域に伝わる、湖の主として崇められた白い竜の伝承。

この竜は元から温厚な性格であったが、その特異な見た目から人々や周辺の生物に恐れられ、その湖に近づく者はいなかった。

村のある少女が竜を恐れずに湖に近づくと、竜は彼女の前に姿を現し丁寧に挨拶をした。
少女は彼の行為に感激し、竜にお菓子を渡した。
竜は彼女にお礼を述べると、再び湖の中へ消えていった。」(2018-08-01 13:36)

竜の化身キムチャン
「テキスト修正

①の効果は、相手ターンでも発動できる。」(2018-08-01 13:49)

まーらいおん
「そろそろ大型が出始めたのう…

①効果は月の書。単純に使い勝手がよいのがうれしい。

②効果は所謂置物効果。手札の竜伝承を使用するものの、効果で落とすので共通効果が発動できるので便利。

③は単純サルベージ。
モンスター・魔法・罠問わずもどせる。

すごい便利なカード。多めに入れても困らないかも」(2018-08-01 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー