HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凶神機-饕餮

凶神機-饕餮

幻ネコ獣族さん の作成したオリジナルカードです。


凶神機-饕餮
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/儀式/ペンデュラム/効果】 凶神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2200 0
4 4
①:1ターンに1度だけ発動できる。墓地・デッキから「四凶の儀式」1枚を手札に加える。②:相手のEXデッキが0枚になった時に発動する。相手に4000ダメージを与える。
「四凶の儀式」により降臨。 「凶神機」モンスターはフィールドに1体しか存在できず、儀式召喚でのみ特殊召喚できる。 このカード名の②の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。 ①:このカードが儀式召喚に成功した場合、フィールドに存在するこのカード以外のカードを全て持ち主の手札に戻す。②:このカードが表側攻撃表示でフィールドに存在する限り、このカード以外のカードの効果が発動した場合に発動する。その効果を無効にして破壊する。その後、このカードの表示形式を守備表示に変更する。③:相手の手札が5枚になった場合に発動する。このカードを破壊し、お互いの手札を全て墓地に送る。
作者 作成日時
幻ネコ獣族さん 2018/08/01 5:52



幻ネコ獣族
「饕餮です。儀式召喚時の全体バウンス、攻撃表示での無効化効果。どちらも強制効果ですのでなかなか扱いづらいですね。最終突撃命令があればあらゆる効果を封殺するコンボが可能ですが、ステータスが低く、自分のカードも無効化するので制御するには苦労するかと思います。
③の効果は相手の手札が5枚になると勝手に自壊して、お互いの手札を奪って行きます。」(2018-08-01 05:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー