HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜伝承 ロングウィットンの竜

竜伝承 ロングウィットンの竜

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


竜伝承 ロングウィットンの竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 竜伝承
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 2000
「竜伝承」儀式魔法により降臨。自分はこのカード名のカードを1ターンに1度しか特殊召喚できず、①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。墓地へ送ったカードが全て「竜伝承」カードだった場合、自分は1500LP回復し、ターン終了時までこのカードの攻撃力は1000アップする。「竜伝承」以外のカードがあった場合、このカードを墓地へ送る。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズに、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。その後、墓地のこのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/07/31 22:51



竜の化身キムチャン
「とある国に伝わる、人々を癒す井戸に棲みついた竜の伝承。

とある国に、どんな傷も癒す水が湧く井戸があり、人々に重宝されていた。ある日、その井戸に不気味な竜が棲みつき、人々は怖がってその井戸へは近づかなくなってしまった。
困り果てた人々の元へ、偶然にも騎士が通りかかる。
騎士は国の人々を救うために、井戸の竜と対峙する。しかし、どう頑張ってもその竜を倒すことができなかった……それもそのはず、その竜の体の一部が井戸に浸かっていたからだ。
騎士は三日三晩の決闘の末に、竜を井戸から引きずり出すことに成功し、見事に竜を退治したのだった。」(2018-07-31 22:51)

まーらいおん
「調べたらウィキペディアでてきた…なるほど。伝承の竜、そういうことか

①効果は無条件の上から三枚を切る効果。
でも竜伝承以外が落ちると自爆する。
一応②効果でそれなりの保護はできそうだが相手依存。
入れてもあんまり多くはない子かも。」(2018-08-01 21:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー