HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜伝承 ハンプシャーの竜

竜伝承 ハンプシャーの竜

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


竜伝承 ハンプシャーの竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 竜伝承
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1200 2800
「竜伝承」儀式魔法により降臨。自分はこのカード名のカードを1ターンに1度しか特殊召喚できず、③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。手札から「竜伝承」カード1枚を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「竜伝承」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象としたモンスターは戦闘では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが効果で墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「竜伝承」儀式モンスター1体を手札に加える。その後、墓地のこのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/07/31 17:24



竜の化身キムチャン
「とある国に伝わる、人間の知恵に負けた竜の伝承。

とある村の近くの山に住み着いた竜は、村人たちに家畜のミルクを毎月自分へ納めさせていた。しかし、ミルクの味に飽きた竜は、家畜の肉、人間の肉を差し出すよう圧力をかけた。
これに激昂した村人は、村で1番腕が立つ騎士を呼び出した。彼は、竜の炎に焼かれないように、ガラスの粉をまぶした、とりもちで出来た鎧で武装して竜と対峙した。
激闘の末、竜はその騎士と相打ちになる形で退治された。」(2018-07-31 17:24)

まーらいおん
「伝承の竜をよみがえらせるっていう感じなのか……なんかそんな感じのあったような…

①効果は所謂エンジェルバトンみたいな効果。単純に強い。

②効果は戦闘破壊耐性を付与する効果。状況にもよるが、心強い味方になってくれそう。

③は儀式モンスターのサーチ。
埋葬が遅いサーチになる。

全体的に安定した感じのカード。レベルがモーディとは合わないのがおしいが、まあ、代用していくんだろうからあんまり関係ないかも。」(2018-07-31 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー