HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エアロード-トライアル

エアロード-トライアル

グレイさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


エアロード-トライアル
種類・種族 カテゴリー名
- エアロード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、このカードにエアロードカウンターを3つ置く。 ②:自分の手札から「エアロード」モンスターが特殊召喚される度に、このカードのエアロードカウンターを1つ取り除く。 ③:このカードのエアロードカウンターが全て取り除かれた場合、魔法&罠ゾーンのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「エアロード」カードを手札に加えるか「エアロード」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/07/31 12:55



グレイ
「エアロードカウンターが3つ置かれ、エアロードが手札から出る度にカウンターが減ります。
そして全てが取り除かれた場合にエアロードカードを持ってくることができる。手札から出すのは簡単なのでカウンターも減らせるでしょう。
さらに言えばサーキットがあればサルベージ効果で3つ取り除けるので手札から出さなくてもデッキにアクセスできます。サルベージやサーチに使わなくても600打点アップとして使うことはできます。
罠なので遅いですが強力。」(2018-07-31 12:55)

にしん
「大量展開が容易なエアロードならすぐにカウンターを消費して追加効果を狙えるのだが、サーキットを利用すればサーキットのカウンターを使用せずに即座に追加効果を狙える1枚。

単品でも十分機能するのだが、他と組み合わせると加速するのはエアロードっぽくていい感じ。ぜひとも場を盛り上げて大量展開で相手に突貫したいところ。唯一の欠点を挙げるとしたらこれが罠カードというところか(」(2018-07-31 17:52)

グレイ
「>にしんさん
コメントありがとうございます。
単体で機能するし組み合わせるとさらに強くなるみたいなカードが好きなんですよね。
画像表示できてませんがこれ永続罠カードなんですよね。自分のターンで展開したあと伏せて発動みたいな感じになるのでもう手札減っちゃったよみたいな現象になることがあります。ただ中盤以降ならサーキットのサルベージ効果が生きるのでやはり組み合わせるとより強い。」(2018-08-01 12:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー