HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スクラップ・ガレージ

スクラップ・ガレージ

幻ネコ獣族さん の作成したオリジナルカードです。


スクラップ・ガレージ
種類・種族 カテゴリー名
- スクラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「スクラップ」モンスター1体を選んで墓地に送る。②:このカードが「スクラップ」カードの効果によって破壊された場合、自分の手札・墓地に存在するレベル4以下の「スクラップ」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
作者 作成日時
幻ネコ獣族さん 2018/07/30 23:21



幻ネコ獣族
「これで今回私が考えたスクラップ強化シリーズは一旦終わりです。スクラップ専用の墓地肥やし効果、展開補助効果を持ちます。
以前私が投稿した《スクラップ・フェアリー》との相性は抜群に良く、フェアリーssガレージ発動フェアリー効果トークンssガレージ効果ビースト蘇生といった動きが可能で、召喚権を使わずスクドラを立てて弾まで用意できるという既存のスクラップの問題点を解決してくれます。」(2018-07-30 23:21)

ユフリ
「こういう細かいアドバンテージを複数回稼いでいくカードは個人的にかなり好きです。一昔前からのOCGの墓地除外系とかは安直すぎていてカードパワーの底上げにしか貢献していない気がして不満だったのですが、このカードはしっかりテーマに沿った運用が想定されていて良いですね。」(2018-07-31 02:54)

幻ネコ獣族
「コメントありがとうございます。墓地発動の効果は手軽にカードパワーをあげることができ、なおかつ調整もしやすいので増えるのは仕方ないのかもしれません。
スクラップはシンプルな動き故の拡張性の高さが魅力だと思います。今回は素直に、スクラップ基本の動きを強化するカードを作りました。」(2018-07-31 07:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー