HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スクラップ・ワイバーン

スクラップ・ワイバーン

幻ネコ獣族さん の作成したオリジナルカードです。


スクラップ・ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 スクラップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1600
「スクラップ」モンスター×2 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドに表側表示で存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「スクラップ」チューナーモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つ「スクラップ」Sモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
幻ネコ獣族さん 2018/07/30 20:17



幻ネコ獣族
「脈絡のないスクラップ融合モンスター。コナミはこういうことしがち(偏見)
特殊召喚時の破壊効果、墓地での擬似シンクロ効果を持ちます。シンクロテーマであるスクラップに融合の消費をリカバリーする効果を持つカードは存在しないので、HEROあたりと混ぜても良いかもしれません。SS時の破壊効果は強制ですが、出すタイミングは選べるので使い勝手はそこそこでしょう。どちらかというと②の効果をメインに運用したい感じでしょうか。ヴァーユと同系統の墓地での擬似シンクロ効果ですが、制限が緩いのでそれ自体の使い勝手は良いです。ターン制限がないので、帰還して使い回すことも可能です。
一応、Sモンスターではないので、スクラップSモンスターの効果で蘇生できるのもポイントですね。制作意図としては《アトミック・スクラップ・ドラゴン》の救済的意味合いが強いです。融合じゃなくてSモンスターの方が使いやすいとか言ってはいけない……。」(2018-07-30 20:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー