HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エアロード-サーキット

エアロード-サーキット

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


エアロード-サーキット
種類・種族 カテゴリー名
- エアロード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:お互いのエンドフェイズ毎に、このカードにエアロードカウンターを1つ乗せる。 ②:フィールドの「エアロード」モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドのエアロードカウンターの数×200アップする。 ③:自分フィールドのエアロードカウンターを3つ取り除き、自分の墓地の「エアロード」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。 ④:自分フィールドにエアロードカウンターが7つ以上ある場合、自分フィールドの「エアロード」魔法・罠カードは効果で破壊されず、相手の効果の対象にならず、以下の効果を得る。 ●自分エンドフェイズ、自分フィールドの「エアロード」モンスター2体をリリースして発動できる。相手は手札1枚を捨ててこの効果を無効にできる。しなかった場合、次の相手のドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/07/30 18:55



グレイ
「エアロードのフィールド。

一周する度にカウントが増え、走れば走るほどエアロードは強化されます。
さらに3つ取り除くことでエアロードをサルベージでき、しかもターン制限がないので色々なことができます。
最後に7つ以上ある場合はエアロード魔法罠に耐性を与え、エアロード2体をリリースすることでドローロックをかけられます。手札コストで無効にされますが相手の手札が減ることに変わりはないので強い。
ただし六武の門と違い1ターンにカウンターがたまりにくいので持久戦に持ち込むと強くなる。エアロードは単純に性能が高いのでこれに依存しない戦いが簡単に展開されていくことでしょう。」(2018-07-30 18:55)

にしん
「ステージはまとめられるのね(

エンドフェイズ毎にカウンターが増え、バフがかかるので場持ちするほど有利になり、3つ使用でサルベージ、7つで耐性を得る。7つの時点で1400アップと非常に強力な数値で、大量展開をしやすいエアロードでは追加効果を狙いやすく扱いやすい。カウンターが溜まりにくいので多用は厳禁だが、エアロードは単体でも性能が高いのであくまでも微バフ&追加効果狙いで置いておくのがいいかもしれない。」(2018-07-30 20:24)

グレイ
「>にしんさん
コメントありがとうございます。いやエアライドの雰囲気を取ってるだけなのでエアライドの要素を入れていくわけじゃないですね……(エアライドのステージを知らないのもある)
ターンさえ稼げば強化数値も高くなり、耐性も得られるので便利……
まあ自分フィールドのってわざわざ書いてあるのでエアライドカウンターはこのカードの出落ちにはなりませんけどね!!!!」(2018-07-30 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー