HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラブレイブコース-34781

サラブレイブコース-34781

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


サラブレイブコース-34781
種類・種族 カテゴリー名
- サラブレイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として自分フィールドの使用していないメインモンスターゾーンを1箇所指定する。このカードがフィールドゾーンに存在する限り、この効果で指定したモンスターゾーンを含む同じ縦列にカードが置かれる度に、このカードにサラブレイブカウンターを1つ置く。②:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターよりも多い場合、このカードの①の効果で指定したモンスターゾーンの両隣りの縦列の「サラブレイブ」モンスターはこのカードに置かれたサラブレイブカウンターの数によって以下の効果を得る。●3個:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。●4個:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/30 15:52



カンベイ
「「サラブレイブ」フィールド魔法の1枚。

①は他のサラブレイブフィールド魔法と同様のカウンターを置く効果。

②は、指定したゾーンの両隣のサラブレイブモンスターがこのカードに置かれたサラブレイブカウンターの数によって効果を得られる。
3個なら戦闘を行った相手モンスターの除外、4個なら攻撃するときに相手がカードの効果を発動できなくなる効果。

いずれも戦闘を行うのに便利な効果だが、この効果はカウンターの数が丁度指定した数でなければな得られず、自分の場のモンスター数が相手以上だと適用されないため、狙って効果を得るのは中々難しい。カウンターが置かれるか否かが相手にも依存している点はその使い勝手の悪さに拍車をかける。」(2018-07-30 15:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー