HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 熊の着ぐるみ(リメイク)

熊の着ぐるみ(リメイク)

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


熊の着ぐるみ(リメイク)
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「PP 片瀬真宵」に装備可能。 ①:このカードの発動時処理として、自分フィールドに存在する「姫」と名の付く「PP」モンスター全てを裏側守備表示にする。 ②:装備モンスターは以下の効果を得る。 ●「クマヨイがーお」:装備モンスターの攻撃力、守備力は500アップし、エンドフェイズに相手に与える効果ダメージが300アップする。 ●「熊フェイスギミック」:装備モンスターが戦闘、効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/30 12:00



にしん
「今回は真宵さんのおもしろアイテムその1。熊の着ぐるみ。最初はこれでいつものメンツを驚かそうとしたものの、最初が伊御くんとつみきさんで当然と言わんばかりに連続して失敗した。その後、姫っちに対しては(熊が二足歩行でアスリート走りによって)効果抜群でトラウマを植え付けた。通称熊ヨイさん。顔の部分にものすごいギミックがある。のちにハロウィンバージョンも登場。

リメイク前との比較はステータスアップが上方修正+効果ダメージも上昇。当時は装備すれば真宵の①の攻撃不可を無視して攻撃できたが不能になった代わりに防御効果を内蔵。ただし耐性は失われた。

次回の全自動雪玉発射機とハイテク工具は別方面で活躍するのでこの熊ヨイは防御寄りの効果に。」(2018-07-30 12:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー