HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラブレイブコース-34908

サラブレイブコース-34908

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


サラブレイブコース-34908
種類・種族 カテゴリー名
- サラブレイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として自分フィールドの使用していないメインモンスターゾーンを1箇所指定する。このカードがフィールドゾーンに存在する限り、この効果で指定したモンスターゾーンを含む同じ縦列にカードが置かれる度に、このカードにサラブレイブカウンターを1つ置く。②:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターよりも多い場合、このカードの①の効果で指定したモンスターゾーンの両隣りの「サラブレイブ」モンスターはこのカードに置かれたサラブレイブカウンターの数によって以下の効果を得る。●2個:このカードが守備表示モンスターを攻撃する場合、攻撃力が守備力を超えた分だけ戦闘ダメージを与える。●5個:このカードが直接攻撃を行う場合、そのダメージ計算時の間のみこのカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍の数値になる。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/30 1:03



カンベイ
「「サラブレイブ」フィールド魔法の1枚。

①は、他のフィールド魔法と同じくカウンターを置く効果。

②は、このカードに置かれたサラブレイブカウンターに数によって、両隣の縦列のサラブレイブモンスターに追加効果を与える効果を持つ。

その内容は貫通効果とダイレクトアタック時の攻撃力増加の2種類であり、中々強化だが、相手の場の方がモンスターが多くないと適用されないのが難点。」(2018-07-30 01:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー