HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サラブレイブコース-35662

サラブレイブコース-35662

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


サラブレイブコース-35662
種類・種族 カテゴリー名
- サラブレイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として自分フィールドの使用していないメインモンスターゾーンを1箇所指定する。このカードがフィールドゾーンに存在する限り、この効果で指定したモンスターゾーンを含む同じ縦列にカードが置かれる度に、このカードにサラブレイブカウンターを1つ置く。②:このカードの①の効果で指定したモンスターゾーンの両隣りの縦列の「サラブレイブ」モンスターの攻撃力は、このカードに置かれたサラブレイブカウンターの数×100アップする。③:自分ターンのメインフェイズ終了時に発動できる。デッキから「サラブレイブ」モンスター1体をカードが存在しない縦列の自分フィールドに特殊召喚する。この効果を発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/29 12:15



カンベイ
「「サラブレイブ」フィールド魔法の1枚。

①は若干複雑であるが、使用していないメインモンスターゾーンを指定して、その列と同じ列にカードが置かれる(モンスターを出す行為、魔法・罠カードを置く行為)度にサラブレイブカウンターを置くというもの。②の効果では、そのゾーンの「両隣」の縦列のサラブレイブを強化してくれる。

③はメインフェイズ1終了時にカードが存在しない縦列に「サラブレイブ」を特殊召喚できる効果。発動後の特殊召喚が封じられる上、メインフェイズ終了時なので、基本的にはアタッカー要員の補充と考えるべきである。」(2018-07-29 12:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー