HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 大トロ

寿司精魂 大トロ

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 大トロ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/チューナー/儀式/P/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3000
1 1
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻す。Pゾーンのこのカードを用いたP召喚では「寿司精魂」モンスターしかP召喚できない。このカード名のP効果は1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。①:Pカードのこのカードを手札に戻して発動できる。デッキからカードを3枚ドローし、手札のカード2枚を任意の順番でデッキの一番下に戻す。
「至高の寿司精魂」により降臨。このカードを特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードはリバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用されない。①:このカードが手札で公開されている限り、自分の手札の儀式モンスターは以下の条件でも特殊召喚できる。この条件で特殊召喚された、「寿司精魂」モンスター以外のモンスターは、自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。●レベルがこのカードの倍以上となるように、手札・デッキから通常モンスターまたは「寿司精魂」モンスターを墓地へ送って、儀式召喚扱いで特殊召喚できる。②:召喚条件を無視せずに特殊召喚に成功したこのカードが自分フィールドに存在する限り、自分のターン中に相手モンスターの効果は適用されない。③:手札・フィールドの表側のこのカードは、相手によりリリースさ
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/29 11:32



儀式の穀物
「中トロを補完する形で作ってみた、大トロです。

効果①は、手札で公開されている間、儀式召喚方法を追加する効果です。本来なら「以下の方法」とするところですが、儀式召喚でありながら「条件による特殊召喚」である点を強調するために「条件」へ変更しました。
②は大トロらしい耐性です。自分ターンのみ、しかもモンスターしか防がないですが、発動しない効果も適用させません。あの三邪神を封殺できる、と言うと強そう。
③はコストにも対応しています。もっとも、フィールドからについては、基本的にリリースの方しか意味がないですが…

P効果は、効果だけならスカルデットの下位互換に見えますが、発動条件が手札に戻すだけで済みます。自身が手札に戻る分のアドバンテージも強みです。」(2018-07-29 11:32)

にしん
「その赤身は至高。まるで高級肉のようにとろけるその寿司ネタは大トロ。324円で1貫を提供しているス○ローいいぞ(

レベル9と中トロの1.5倍の値段。公開されると疑似儀式召喚ができるものの、素材が倍必要とやはり大トロらしく現実的ではなさそう。ただしちゃんと儀式召喚すれば自分ターンは相手の効果を受けず、永続もシャットアウトできるので安全に展開、攻撃できる強みを持つ。P効果は手札交換なので、儀式魔法がなかったり初手の手札事故の時など出せない場合に利用したいところ。」(2018-07-29 15:01)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

序盤はP効果、手札が溜まればモンスター効果で押し切るのが良さそうです。儀式の為の墓地送りは、寿司では再利用が難しそうですが、通常モンスターを送る分にはさまざまな使い方があると思います。」(2018-08-03 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー