HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > M・O・J オート・コマンダー

M・O・J オート・コマンダー

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


M・O・J オート・コマンダー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 A・O・J
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 2100
このカード名の①の効果は同一チェーン上では1度しか発動できず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに闇属性以外のモンスターが存在しない時に、このカードがS素材として墓地に送られた場合、または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが特殊召喚に成功した場合にデッキから機械族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。レベルの合計がこの効果を発動するために墓地へ送ったカードのレベルと同じになるように、デッキから「A・O・J」モンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。ターン終了時まで相手の手札・フィールド・墓地のモンスターは爬虫類族・光属性になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/07/28 21:00



備長炭18
「光属性と戦ってやっと普通に戦える(光属性に強いとは言ってない)A・O・Jを1枚のオリカで壊れにしてみたいと作ってみた結果、こうなりました。一言でいうと壊れです。
足りない展開力と、相手を強制的に光属性にしてメタ対象に仕立て上げるという傲慢さを加え、闇属性のSと自身が闇属性である事を最大限活かした蘇生効果を盛り込んだつもりです。
しかし悲しいかな。AOJだけでS召喚しやすいようにした結果、構築時に効果よりもレベルの低さを重視するようになってしまい、上級AOJはより採用が絶望的になってしまいました。
既存を活かしつつカテゴリを強力にサポートするオリカを作る難しさを再確認しましたね。」(2018-07-28 21:00)

備長炭18
「解説
①の効果は「S素材として墓地に送られる」か「除外された」なので、黄金櫃や、マクロコスモス適用時のおろかな埋葬、自身の③の効果を適用できます。」(2019-01-13 16:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー