HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 制空機-ソウルマジェスティ

制空機-ソウルマジェスティ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


制空機-ソウルマジェスティ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 エアロード
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2000
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。 ①:手札からこのカード以外の「エアロード」モンスター2体を見せ、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力の半分自分のLPを回復する。 ③:このカードをリリースし、フィールドの「エアロード」モンスターを2体まで対象として発動できる。このターン、対象のモンスターの攻撃力・守備力は2000アップし、自身を対象としたカードの効果を受けず効果で破壊されない。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/07/28 18:01



グレイ
「ソウルマジェスティはきらびやかな機体。楕円形にウィングがたくさん付いているデザイン。
手札のエアロード2体を見せて特殊召喚でき、特殊召喚時モンスター1体の打点の半分ライフを回復します。
さらに自身をリリースすることで場のエアロードを2体まで強化し耐性を与えます。そのターン限りとはいえ相手ターンにも発動できるので攻撃から防御まで色々と使えますね。」(2018-07-28 18:01)

モロ
「初速は悪いけど、等加速して最終的に他の機体をぶち抜いていきそう。
自己特殊召喚に制空機を2体必要としますが、相手や自分の場に依存しないので先攻後攻関係なく使用出来る上に、②の効果で確実に1000以上回復出来る点が有り難いです。同名も一応選べるので、上級カードに有りがちなダブり手札事故が起こりにくい点も優秀。
フリチェの火力アップは2000↑×2体と強力。バトルフェイズにこのカードで殴り、リリースして後続の2体で6000(素の火力合計2000)与えれば1ショット出来ます。制空機の仕様上、盤面に並べるのは容易なので2体同時UPをかなりの頻度で狙えます。耐性も付くので罠カードで反撃されにくく、耐久目的でも使用出来る万能な効果と思います。」(2018-07-28 22:11)

グレイ
「>モロさん
コメントありがとうございます。中盤で追い上げるタイプですか、いいですね!
確かにスリーカードになっても特殊召喚はできる利点が。腐りにくいというのはやはりいいですね。
殴ったあとにコストにしてワンショットも狙いやすそう。もう少し縛るべきだったのかな……?」(2018-07-29 00:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー