HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 制空機-スピードスター

制空機-スピードスター

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


制空機-スピードスター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 エアロード
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 400 500
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは手札から特殊召喚できる。そうした場合、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「制空機-スピードスター」1体を手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/07/27 23:49



グレイ
「小型マシンのスピードスター。多分機体は星形。
ジェスターコンフィのように無条件で手札から特殊召喚できます。しかし風属性しか特殊召喚できなくなる縛りはついてくる。
さらに特殊召喚時同名カードをサーチできます。1枚で2枚並べられるのでグレートフライなど風属性リンクを出すのが簡単に。
ワンフォーワンからでもサーチできるので色々活躍の場がありそうです。」(2018-07-27 23:49)

にしん
「小型でスピードスターといえば・・・ふむ、ライトスター(なお素のスピード)。ステータス的にもそれっぽい。

ノーコストで特殊召喚できるので風属性カテゴリでは活躍。更には特殊召喚効果で同名サーチとぬかりない。召喚権が残っているならランク1にもつなげられる優秀さ。果たしてエアロードではどんな活躍をしてくれるのか。成長が勇ましいライトスターばりに期待できそう。・」(2018-07-28 06:13)

グレイ
「>にしんさん
コメントありがとうございます。エアライドは小ささと速度は比例しないんですかね。
風属性縛りはあるものの単体で完結してるでめちゃくちゃ便利ですもんね。」(2018-07-28 14:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー