HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダブル・クロー・ドラゴン

ダブル・クロー・ドラゴン

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ダブル・クロー・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 500
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードはユニオンモンスターとして扱う。●自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。●装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。●装備されているこのカードをもう1度召喚された状態で特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/07/27 23:21



Merlion
「意外とテキストに収まった()

でもやっぱり使いづらいと思う。やはり一緒に持つ能力はチューナー+αなんだろうな。
……そういえばチューナー+リバース、チューナー+ユニオンは見るけどチューナー+スピリットは見たことないな。シンクロ召喚と相性悪いからかな。
チューンドマジシャンくんはちょっと効果と心を入れ替えてこい」(2018-07-27 23:21)

グレイ
「デュアルのユニオンかあ……
面白そうではあるものの、装備状態から場に戻る効果が難しい。装備状態になった時点で再度召喚されたデュアルモンスターという情報が消えるので、デュアルで得る効果ではなく③として表記するのがいいのかな?

③:このカードの効果でこのカードが装備カードとなっている場合に発動できる。このカードをもう1度召喚された状態で特殊召喚する。

みたいな。
と思ったけど、ユニオンモンスターは装備効果と装備解除効果がセットで表記されているので装備解除を③としてしまうのはよろしくない。でも●の効果の中にまた●の処理を表記する方法が今のOCGには無いし、情報消滅の問題も解決しない……うごごごご」(2018-07-27 23:59)

まーらいおん
「>グレイさん
コメントありがとうございます。
よく考えたら、適用するとか得るとかそんな感じので③効果に入れればいいだけだった気がします。
次からやってみようそしよう(忘れる)」(2018-07-28 01:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー