HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 閃刀姫ーノゾミ

閃刀姫ーノゾミ

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


閃刀姫ーノゾミ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 閃刀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1500 -
光属性以外の「閃刀姫」モンスター1体 自分は「閃刀姫ーノゾミ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、墓地の「閃刀姫」モンスター1体をデッキに戻して発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。②:自分・相手のエンドフェイズに発動できる。このターン自分が発動した魔法カードの数×200のダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
アイギスさん 2018/07/27 22:23



アイギス
「カガリ、シズク、ハヤテに続く、4人目の閃刀姫リンクモンスター。光属性にしたのは、素のレイが闇属性のため。カガリが回収、シズクがサーチ、ハヤテが閃刀専用おろ副の効果を持っているのに対し、ノゾミは他の閃刀姫をデッキに戻してバーンダメージを与える効果を持っています。
攻撃できないデメリットがないじゃないかと思いましたが、相手モンスターをすり抜けて直接攻撃できるわけではないし、攻撃力が上がるわけでも、相手の攻撃力を下げるわけでもないのでまあいいかなと。②の効果はトリックスターをモデルにしています。この効果はエンドフェイズにノゾミが残っていなければ発動できませんので、シズクにチェンジし相手の攻撃力を下げて守りを固める事ができないのが悩みどころです。

ここだけの話 ノゾミ以外にヒカリ、コダマの名前の候補があったんだとか」(2018-07-27 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー