HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 制空機-ブラックウィング

制空機-ブラックウィング

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


制空機-ブラックウィング
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 エアロード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1300
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドに他の「エアロード」モンスターが存在する場合、自分フィールドの「エアロード」モンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
グレイさん 2018/07/27 19:10



グレイ
「ブラックウィングはその名の通り黒色のウィングが左右に付いているデザインのマシン。
フォトスラ条件で特殊召喚でき、他のエアロードがいればエアロードをリリースしてモンスター1体をバウンスできます。自分のエアロードの再利用にも使え、相手モンスターの除去にも使えるのでなかなか強いです。」(2018-07-27 19:10)

にしん
「なんとなくデビルスターを思い出すブラックウィング。攻撃力が高くて防御弱そう(ここでステータスをちら見する)

真っ先に加速して先頭に踊り出て、ライバル機をリリースしてバウンスする便利な効果。エアロードでは使いやすい感じなので積極的に除去していきたいところ。」(2018-07-27 22:42)

ヒラーズ
「自分もにしんさん同様デビルスターを思い出します。それかウィングスターを黒くしただけか・・・。
リリースコストのバウンスは強い!いずれか墓地に落ちても回収できる効果に期待がありそう・・・。」(2018-07-27 22:49)

グレイ
「>にしんさん
コメントありがとうございます。残念ながら攻撃力も守備力も普通ですね……
自身もコストに使えるので小回りがききますね。特殊召喚条件も緩いのでなかなか活躍してくれそう。

>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。それっぽいマシンがエアライドにあるんですかね。
墓地から回収する効果はまだ考えてませんが無理なく作れそうですね。戦士の生還の下位互換にならないようにはしたい。」(2018-07-27 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー