HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 「寿司精魂」本店

「寿司精魂」本店

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


「寿司精魂」本店
種類・種族 カテゴリー名
- 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカード名のカードは、1ターンに1度しか発動できず、効果が無効とならず、①②③の効果が相手ターン中のみ適用される。①:バトルフェイズを行なっていない相手ターン中、メインフェイズ終了後はバトルフェイズに移行する。②:相手フィールドの攻撃可能なモンスターは攻撃しなければならない。③:相手フィールドの表側守備表示のモンスターは、守備力を攻撃力として扱い表側守備表示のまま攻撃できる。④:自分フィールドの「寿司精魂」モンスターが相手によってバトルフェイズ中に破壊される度に、自分は1枚ドローする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/26 18:07



儀式の穀物
「本店もとい寿司のフィールド魔法です。

相手に攻撃を強制し、寿司が破壊される度にお代として1ドローします。
相手にしてみれば、メイン1で制圧盤面を作っても、モンスター自ら戦闘で破壊されに行く危険性があります。表側守備表示でも逃れられません。というように、相手の行動を制限する力は非常に強いです。
一方で、相手によっては逆に利用されることもありますので注意。更に言うと、寿司のステータス自体が割と弱い点にも注意です。」(2018-07-26 18:07)

にしん
「寿司を握るにはやっぱり店がないと。プレイヤーは今日も寿司を握る。

相手に寿司を食べさせ、寿司を食せば代金をもらう。無理やり食べさせられるので相手が守備表示でも無理やり食べさせられることができる。ただ逆に利用されればお代もらえますが食いつくされて店まで潰れそうに・・・」(2018-07-27 01:49)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

寿司屋に来たからには食べてもらいたいものです。ただ、こちらのキャパ(ネタの量)と相談しましょう。
もしかしたら、このカードの運用には経営感覚が必要かもしれない…」(2018-07-27 15:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー