HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 制空機-ブレードボウ

制空機-ブレードボウ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


制空機-ブレードボウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 エアロード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカード以外の手札が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は自分フィールドの「エアロード」モンスター×300ダウンする。その後、ダウンした数値分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/07/26 10:24



グレイ
「カテゴリ「エアロード」。モンスターは風属性・戦士族で統一し、手札から特殊召喚がテーマです。
雰囲気としては「カービィのエアライド」に登場するエアライドマシンを元にしています。そういう感じの乗り物を使いこなす戦士達というイメージ。固有名も搭乗者ではなくマシンの名前です。

ブレードボウは、ボウガンに剣が突き刺さっているようなデザインのマシン。特徴は身軽さだ!
他の手札があるだけで手札から特殊召喚できます。これだけでエクシーズテーマ等に出張できそう。
さらに相手を弱体化させながらバーンを行う効果もあります。並べれば並べるほど数値が高くなるので、たくさん展開してやりましょう。」(2018-07-26 10:24)

にしん
「ボウガン型銃剣なイメージのマシン。エアライドなつかしいですなぁしみじみ。ボウガン型だし飛行能力は低そう(

手軽な特殊召喚効果と弱体化効果。弱体化は他のマシンがないと実感できないので今後に期待といったところ。いったいどんな新規マシンが出るのか。レベルも4なので汎用性もそれなりにあるのも良。」(2018-07-26 11:31)

グレイ
「>にしんさん
コメントありがとうございます。実はエアライドを元ネタにしてるくせにゲームやったことないんですよね(人間の屑)
確かにボウガン型なので、飛行というよりは直進が得意そう。
何気に自身もカウントするので1800打点で殴れるのは強いですよ。
今後のマシンに乞うご期待!」(2018-07-26 12:05)

ギガプラント
「やはり①の特殊召喚が便利ですね。②の弱体化も地味に永続的なのがいいですね。」(2018-07-26 12:14)

グレイ
「>ギガプラントさん
コメントありがとうございます。
カテゴリのカードにしては出張性能というか単体の力が高すぎたかもと少し反省しております。」(2018-07-26 13:42)

ヒラーズ
「おお!エアライドですか!!自分はフォーミュラかハイドラ、ウイリー系が好きです!
効果はもう痛いとしか言い様がない。汎用性も高く、手札バウンスや、死者転生などで幅広く活躍しそう...。実際にOCG化したら欲しいです。」(2018-07-26 18:55)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。エアライド楽しそうなのでやってみたい……
やはり汎用性が高すぎますね。次からは気を付けなければ。」(2018-07-27 09:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー